海外転職相談はこちらから

海外転職相談はこちらから

【海外転職】海外転職、移住、英文レジュメなど、ブログの著者に直接相談できます!

ご訪問頂きありがとうございます。

当ブログでは、ドイツ在住の著者が海外情報などを発信している関係で、アフターコロナに向けて海外で働いてみたい、といった相談やお問い合わせを受けることが多くなってきました。

そこで、試験的にではありますが、ストアカというサイトを使って、海外転職や移住などの相談コーナーを作ってみました。

転職というと、リクルートやマイナビなどのサイトは無料で登録できますが、無料なのは求人紹介だけで、転職のアドバイスなどは基本的にやってくれません。これはよっぽどの優秀な人なら別です。なぜなら、転職エージェントのビジネスモデルは、紹介した人の年収の○○%を報酬としてもらう、といったような形態だからです。つまり、転職エージェントに登録する前に、履歴書や職務経歴書、英文レジュメなどをしっかり用意し、お、この人は!と思わせることが転職を成功させる一つのポイントになってきます。

とはいえ、特に海外転職は情報が少なく、まず初めのところでつまずいている方が多いのではないでしょうか。

そこで、この相談コーナーでは、まずどのような準備をすれば良いかや、国によってのVISAの違い、実際の転職活動の流れなど、海外転職の入り口の「まず何から始めればよいか」というところの支援をできればと考えております。

私自身、日本からシンガポールで転職し、シンガポールからドイツで転職した経緯もあり、色々と苦労したことから、実体験ベースでご相談に乗ることができるのではないかと思います。

まずは、お気軽にメッセージなどいただければと思いますので、よろしければご活用ください。

ストアカご利用方法など

まず、以下のURLから、ストアカのチケットサイトに移ります。

1 https://www.timeticket.jp/items/97558/widget

2.チケット購入手続きへ進む、をクリック

ここをクリック

3.User登録をします。User登録済みの場合は、ログインして購入画面に移ります。

4.希望時間を選択します

5.希望する形式を選択します。

6.入力が完了したら、支払方法の選択に進みます。

支払方法は、クレジットカードかコンビニ払いです。

始めたばかりで、単価は最安にしているので、気軽に申し込んでみてください!

Twitter, Instagramではよりリアルタイムな情報を発信しています(^^♪よかったら下記のボタンからフォローよろしくお願いします!
海外生活情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました