【FX初心者向け】はじめてFXをやるならこの口座!おすすめ口座の紹介

FX
sponsored links

 自分がFXを始めたきっかけは、学生の時に友達がやっていたことと、海外旅行に行く際によく為替をチェックしていたことがきっかけでした。

 FXとは、簡単に説明しますと為替レートが上がるか下がるかを予想し利益を狙う取引です。

 為替の動きって、面白いですよね。いつの間にか大きく上がっていたり下がっていたり、全く変わらなかったり。特に、海外旅行好きな人は向いていると思います。

 また、投資に興味がある人もFXはやってみる価値があると思います。なぜなら、FXは短期決戦であることが多いので、株や仮想通貨などよりも、テクニカル分析が学べます。

 FXやってみたいけど、どの口座を開設したらよいかわからない。そんな方のため、日本国内口座で初心者でも安心して始められる口座を紹介します。

【徹底比較】はじめてFXをやるならこの口座!おすすめFX口座

DMM FX

 これからFXを始めようと思っている方におすすめなのが、DMM FXです。一番の理由は、やはり使いやすさかと思います。初めてのFXだと、わからない用語や注文の仕方などに戸惑ってしまいますが、DMM FXの取引アプリは直感的に操作することができ、ユーザフレンドリーで使いやすいです。

 どのアプリも使っていれば慣れるというのはあるかと思いますが、最初から分かりやすいと心理的ハードルも下がりますよね。というわけで、下記の通りいくつかメリットを紹介します。

DMM FX

取引アプリが使いやすい

 DMMは、取引アプリが使いやすさに定評があります。DMM FXのアプリでは、アプリ内での取引、入出金・取引履歴のチェック、テクニカル分析まで網羅されています。

 また、携帯アプリも評判が良いようです。

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

FXの取引するときって、自分はパソコンはほぼ使わないで、携帯で済ませています。なので、携帯アプリが使いやすいのは、ポイントが高いと思います。

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

サポートがしっかりしている

 FXで、例えばアプリの操作がわからなかったりするときに、サポートに問い合わせることは多いと思います。特に、入金や出金の問い合わせをすることが多いかもですね、自分のお金なので。

 FXの口座を選ぶときに、サポートの充実度はそこそこ重視した方が良いと思います。この点DMM FXは、24時間サポートやライン問い合わせサービスなど展開しており、ユーザビリティが高いことで有名です。

 24時間サポート、意外と大事かもしれません。FXは平日24時間価格が動くので。

サポートがしっかりしているなら、初めての方でも安心して始められると思います!

FXを始めるなら≪DMM FX≫!

入出金手数料が無料

 DMM FXでは、FX口座に入金するときや、出金するときの手数料が無料です。手数料を気にせずにお金を移動できるのは良いですね。※入金は「スピード入金」の場合のみ手数料が無料

スピード入金の手数料無料は他の業者でも実施していますが、出金時の手数料無料は多くはありません。売買もそうですが、入出金も実施回数が多いのでどちらも無料というのは心理的にも助かります。

DMM FX

【参考】各社スプレッド比較

 FXは売るときと買うときでレートが異なりますが、この数字はその外貨の買値と売値の差(乖離)を表しています。 FXの「スプレッド」とは、FX取引をする際の買値と売値の差のことです。 スプレッドが狭いほうが低コストであり、利用者にとって有利になります。

 というわけで、国内取引所のスプレッドをまとめてみました。

会社名ドル円ユーロ円ポンド円豪ドル円ニュージーランドドル円
DMM FX0.10.30.60.40.9
JFX株式会社0.20.510.70.9
外為オンライン12436
LION FX0.20.510.70.9

 一番の主要通貨であるドル円に関しては、業界最安値です。個人的には、ポンド円のスプレッドが小さいのが魅力だと思います。ポンド円は1日の値動きが激しいので、各社ともスプレッドは広めに設定していますが、0.6は非常に使い勝手が良いと思います。

口座の開設方法

 DMM FXの口座開設方法を簡単に解説します。

所要時間・・・10分くらい

口座開設料・・無料

①まず、下記のリンクをクリックし、DMM FXの口座開設ページに行きます。

口座開設

②次に、口座開設はこちら、をクリックします。

DMMFX の 口座開設申込ページに飛びますので, 最初に法人口座 or 個人口座の選択を行った後, 以下の規定規約や交付書類の内容を確認して同意(承認、誓約)をチェックします。ほとんどの方が、個人口座かと思いますので、お間違いなく!

③入力が終わるとチェック画面に行きます。入力した内容を確認します。

④確認が終わると、本人確認です。本人確認証+マイナンバーの提出が必要です。

こちらはケータイで撮った写真でOKですので口座開設の前に事前に準備しておきましょう。

⑤本人確認書類を提出すると、審査に入ります。問題なければ1営業日ほどで取引を開始することができます。

補足

 DMM FXは現在、新規口座開設をして取引をするだけで、2万円のキャッシュバックキャンペーンを行っています。キャッシュ...!?すごいですね。普通FX会社は、クレジットボーナスといって、口座残高の方にプラスされることが多いのですが、DMM FXはキャッシュバックとなります。つまり、口座を開設して、試しに取引してみるだけで2万円キャッシュバックが受けられます。

 予告なく終了する可能性もあるので、FXやってみようかなという方はお早めに。

リンクはこちらから

FXを始めるなら≪DMM FX≫!

FX
sponsored links
Twitter, Instagramではよりリアルタイムな情報を発信しています(^^♪下記のボタンからフォローリンクに飛べますので、良かったらフォローの応援よろしくお願いします!
海外生活情報ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました