シンガポールの読者の皆様、ありがとうございました。このブログのこれからについて

ドイツ&シンガポール情報

目次

シンガポールの読者の皆様、ありがとうございました。このブログのこれからについて

私は現地採用でシンガポールで働いていたのですが、先日日本に帰国しました。この先、シンガポールに関する投稿が少なくなると思うので、記事として書かせていただきました。

まず初めに、感謝です。

シンガポールに来て、コロナが始まり、まず自分の情報感度を高めることを目的としてブログを始めました。シンガポールでコロナ関係の情報収集が重要な理由、わかりますよねw

gov.sg | COVID-19 (Coronavirus Disease 2019) (www.gov.sg)

コロナよりも怖いと言われる政府の対策をしっかり追って情報発信することは、自分だけでなく読者の皆様にも役に立つものだと思いました。

最初はシンガポール情報だけ発信しようと思っておりましたが、徐々にアクセスも増えてきたので、普段やっていることも発信してみようと思い、色々な記事も試してみました。

有益でない記事も多々あったかと思いますが、読んでいただきありがとうございました。

シンガポールでのコロナ生活は過酷なものでしたが、徐々にアクセスが増えていくのが少し励みになりました。

今後について

 私はこれからドイツのIT企業で働くことになりました。このため、このブログで発信する情報はドイツの現地情報が中心になると思います。

 ブログのあり方として、どのように整理すればよいのか検討中ですが、今後も海外情報ということで発信していければいいなと思います。

ブログを書いていて身についたこと。

参考に、私が1年間ブログを書いてみて身についた知識を紹介します。

  • ワードプレスの操作ができるようになった。
  • SEO(検索結果をブラウザの検索に上手く反映させる技のようなもの)の知識が付いた。
  • 伸びる記事、伸びない記事の差がわかった。
  • 自分で情報を調べて発信する能力が付いた。
  • Webサイトの見やすさを意識して記事を作成できるようになった。
  • 文章力が付いた。
  • グーグルアドセンスの認証を取得できた。

ブログを書くことで、様々な能力が身に付きました。

ブログの開設方法はこちらに書いています。

【初心者向け】SEが失敗しないブログの開設方法を超簡単に手順化~結論=30分あれば作れます~ | 海外生活情報ブログ (jotsu.blog)

また、少額ですが、アドセンスを取得することによって、収益化の仕組みも作ることができました。

※グーグルアドセンスは承認を得るのにかなり時間がかかりました。需要があるかわかりませんが、この辺りの記事も発信していければと思います。

まとめ

  • シンガポールの読者の皆様ありがとうございました!よかったらこれからも読んでください!
  • これからはドイツに関する記事が多くなるかと思います。
  • ブログを通じて様々な知識が身に付きました。これからも続けて行きたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

★この記事を読んで頂いている方へ。

バイナンスでトレードした際の手数料が10%還元されるコードを限定公開しています。
下記のリンクから登録すると取引手数料10%分の金額が戻ってきます。

Bitcoin Exchange | Cryptocurrency Exchange | Binance
Binance cryptocurrency exchange - We operate the worlds biggest bitcoin exchange and altcoin crypto exchange in the world by volume

コメント

タイトルとURLをコピーしました