シンガポールでも作れる!ビーフシチューの作り方

ドイツ&シンガポール情報

 Don Don Donki(日本食のスーパー)にて、ビーフシチューのもとを発見したので、作ってみました!

材料

  • じゃがいも
  • たまねぎ
  • にんじん
  • マッシュルーム
  • ビーフシチューのもと
  • 水(今回は600mml)※箱に記載の分量を参照

作り方

 まず、野菜をカットします。にんじんとたまねぎを切って、お鍋の中に入れ炒めます。

弱火です。焦げないように注意

 次に、じゃがいもを切って水かお湯につけます。

じゃがいものあく抜き

 マッシュルームを切って、お鍋に入れます。

 じゃがいもを水につけ、5分くらい経ったらお鍋に入れます。

 水を入れます。今回は3人分で600mmlでしたが、箱に書いてある分量を確認することをお勧めします。

中火に変えます。

蓋をして、15分ほど待ちます。

ビーフシチューのルーを入れます。

 弱火にして、混ぜながら5分ほど煮込みます。

完成です!

今回は牛肉無しのビーフシチューですが、それでも美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました