シンガポールでも作れる!かぼちゃと豚ひき肉のそぼろ煮

ドイツ&シンガポール情報

  スーパーに売ってた豚ひき肉とカボチャで、そぼろ煮を作ってみました。簡単にできます。あれ、ワードプレスのインターフェイス変わった?

目次

シンガポールでも作れる!かぼちゃと豚ひき肉のそぼろ煮

準備するもの

  • かぼちゃ・・・1/2個
  • 豚ひき肉・・・好きなだけ
  • 水・・・300㎜ ★
  • 料理酒・・・大さじ3 ★
  • 醤油・・・大さじ2 ★
  • だしの素・・・小さじ1 ★
  • 砂糖・・・大さじ2 ★

作り方

それでは、作っていきましょう!

まず、お鍋に薄く油をしき、ひき肉を炒めます。好みが分かれますが、僕は中火で蓋をして炒めます。

火が通るまで炒めます。

次に、かぼちゃの準備です。かぼちゃは一口大に切りますが、事前に電子レンジで2分くらい温めておくとカットしやすいです。

かぼちゃ画家っと出来たら、煮汁を作ります。準備するもののうち、★マークがついているものをボールに入れ、混ぜます。

ひき肉に火が通ったら、煮汁を入れて沸騰させます。

沸騰させたら、写真のように、カットしたかぼちゃを入れます。

沸騰させたひき肉&煮汁にかぼちゃを入れる。

かぼちゃにお箸が通るくらいまで蓋をして弱火から中火で、10分ほど煮込みます。

かぼちゃにお箸が通ったら、アルミホイルで落し蓋を作ります。

煮汁が少なくなるくらい(入れた量の半分くらい)まで、さらに煮込みます。

煮汁が半分くらいまでになったら、味見をしながら、まだ煮込んだ方が良いかどうか確認します。

煮込み終わったら、お皿に盛り付けて完成です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました