【徹底比較】超初心者OK!社会人向けビジネスオンライン英会話4選~気軽にやってみよう~

英語学習
sponsored links

超初心者OK!社会人向けビジネスオンライン英会話4選

 英会話初心者だけど、英語を身に付けたい!英語を使った仕事がしたい!英語力をキープしたい!なるべく安く英語を勉強してみたい!そんな方には、オンライン英会話がおすすめです。オンライン英会話って質が悪いのでは?初心者だと厳しいのでは?と思われがちですが、最近は教材や講師の質、サポートも格段にクオリティが上がっています。

 ここで比較されるのが、通常の英会話教室です。自分自身、英会話教室に7年通いましたが、週1回のレッスンでモチベーションが上がらなかったことと、値段が高かったこともあり、オンライン英会話を比較検討して乗り換えました。その経験から、このページではお勧めビジネスオンライン英会話を4つ紹介します。

Bizmates

 自分が実際に今使っているオンライン英会話です。ビジネス英語に特化したオンライン英会話教室であるため、社会人で英会話をやるならここが一番だと思います。

オンラインでビジネス英会話 Bizmates(ビズメイツ)

 理由は2つあり、一つは英語でのメール、電話、ミーティングの時の表現など、仕事で即使える内容を学べるからです。もう1つは、1日25分からのプランがあり、無理なく毎日継続できるます。予約サイトも見やすくて、朝5時から夜の12時半~のレッスンまで予約ができるので、自分の都合に合わせて継続できます。

 料金は以下のとおりです。(税抜)

 月額1レッスン当たりの料金
25分コース12,000円    390円
50分コース18,000円    290円
Bizmates料金

 役に立つ内容で毎日継続できれば、英語力がつくだけでなく、仕事や転職にも生かすことができ、将来への投資にもなります。

 実際、私はここのオンライン英会話を1年続けて、海外就職を実現しました。英語の面接対策などもしてくれます。

Bizmates

今なら初月50%オフで始められ、お試しレッスンも無料で受講できます。

レアジョブ英会話

 オンライン英会話では一番有名です。値段もお手頃で、英会話初心者でも安心して始められます。お金をあんまりかけたくないけど、英会話を特訓したいという方にお勧めです!

会員数80万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

無料体験が2回無料です!とりあえず、オンライン英会話ってどんなもの?くらいの気持ちで無料体験を受けてみても良いかと思います。(勧誘もあまりないです。)

レアジョブ料金(税抜)です。何といっても安さが魅力ですね。

 月額1レッスン当たりの料金
日常英会話コース(月8回)4,200円    525円
日常英会話コース(毎日)5,800円    187円
ビジネス英会話コース(毎日)9,800円    316円
中学・高校生コース(毎日)9,800円    316円
レアジョブ料金

オンライン英会話教室「アクエス」

 ここは、日本人コンシェルジュが英会話レッスンの進捗などをアドバイスしてくれ、他のオンライン英会話教室と比べると「サポート」の充実度が高いです。英会話を始めてみたいけど不安だ、という方はこちらの教室をお勧めします。

 サポートがあるのにお値段もお手頃で、安心して続けられると思います。

オンライン英会話スクールではない、オンライン英会話スクール「アクエス」

 アクエスの料金についてです。アクエスは一人一人のプランに合わせて、料金を変更できます。なので、以下はホームページに載っている参考価格となります。

 年間1レッスン当たりの料金
144回/年398,000円   2,763円
336回/年517,800円   1,541円
アクエス料金

 他のオンライン英会話教室と比べると割高に感じますが、英会話が初めてで、日本人のコンシェルジュと相談しながら勉強を進めていきたいという場合はお勧めです。

 しかも、今なら5回×50分の無料体験が受けられます。実際に受けてみてから始めるかどうか決められるのは安心しますし、自分でも納得してレッスンをスタートできると思います。

Cambly(キャンブリー)

 キャンブリーは、オンライン英会話ですが、アメリカやイギリスなど英語ネイティブ圏のレッスンが、24時間365日受けられます。

 オンライン英会話と言えば、フィリピン人の先生が中心ですが、「ネイティブの英語の発音で学びたい!」「スケジュールを柔軟に組みたい」という方にはとてもおすすめです。

アメリカ、イギリスなどの英語圏のネイティブ講師数10,000人以上!
いつでもどこでも「本物」の英語が学べる!【Cambly(キャンブリー)】

 ネイティブの先生の発音で英語が習えるのは、かなりポイント高いと思います。

 料金については、スケジュールや学習期間に合わせて下記のように自由に設定できます。

参考として、3か月プラン30分コースで計算してみると

 月額(1ドル=106円で計算)1レッスン当たりの料金
週2回(30分)約7526円約940円
週3回(30分)約11,024円約918円
週5回(30分)約13,886円約694円

となります。少し高く感じますが、ネイティブ圏の講師と24時間365日受講可能な柔軟なスケジュールを考慮すれば、かなりお得感がありそうです。こちらも、無料体験レッスンを受けられます。(入力項目が少なめです。)

(おまけ)思い切って留学しようとしている方

 英語をなるべく安く、速攻で身に付けたい!そんな方には、フィリピンのセブ島留学がおすすめです。セブ島留学は少し前から話題になっていますが、安い値段で語学留学することができ、とてもお得です。僕も昔セブに留学していましたが、今までやった自己投資の中で一番やってよかったと思っているので紹介します。

 費用は欧米系の国に行くよりも半額以下で済みます。アメリカ英語を身に着けたい、イギリス英語を身に着けたいという人がいますが、そもそも話せなければ本末転倒ですし、フィリピン人の語学力はめちゃくちゃ高いです。

1週間から行けるセブ島留学【MeRISE留学】

 

少しでも気になったら、無料の相談もやっているので、気軽にコンタクトをとってみてください。面白い話が聞けると思います。

にほんブログ村 (クリックしていただけるとブログのランキングが上がります!役に立ったなと思ったら、クリックいただけると幸いです(^^)/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました