久々にJEWEL(ショッピングモール)行ったら空いてて快適

Japanese Food
sponsored links

JEWELは、Changi Airport直結のショッピングモールです。住んでいるところからも近いので、久々に行ってみたところ、人が少なく快適でした。国境が開いたら空港も混むのでJEWELも混んでくるかと思いますが、今は比較的空いていて、普段は入れないお店にも入りやすいため、穴場かもしれません。

久々にJEWEL(ショッピングモール)行ったら空いてて快適

場所

 チャンギ国際空港のターミナル1から直結しており、ターミナル2,3からは連絡通路が通っています。空港のいたるところに、JEWELと書かれた案内板があるので、たどっていくと到着します。

公式Webサイトはこちら

Experience Wonder at Jewel Changi Airport - Jewel Changi Airport
Explore Jewel. Discover a wondrous world where nature meets retail

有名な滝のようなところ

 JEWELといえば、Forest Valleyという、人工の滝?のようなスポットがモールの中央にあります。

 案内にはShiseido Forest Valley と書いてあります。資生堂が関係しているのでしょう。

何というか、シンガポールっぽい感じが楽しめると思います。写真だと伝わりにくいですが、なかなかの迫力です。高さ40メートルあるらしいです笑

観光スポットの一つになっているので、空港に着いたらまず訪れるところの1つです。

いろんなショップがあります。(ハイブランドからローカル、和食まで)

 滝を見て楽しめるJEWELですが、ショップもたくさんあります。公式ホームページによると飲食店は約80店舗あるそうです。ただ、今日(2020年9月27日)現在、やはり閉まっているお店も多かったように思えます。

 SHAKE SHACKという、ハンバーガーのお店です。11時くらいですが、他のお店と比べても人気があるようで、既に順番待ちになっていました。JEWEL以外にも、オーチャードなどに店舗があります。

スタバもあります。シンガポール国内にたくさんありますが、やはり常に混んでます。スタバはすごい。Level2にあります。

カフェつながりでもう一つ。こちらの、Mellower Coffeeはシンガポールに複数店舗があるそこそこ人気?のカフェです。少し高かったので入りませんでした。

JEWELには何とポケモンセンターがあります。ポケモンや日本のアニメは、シンガポールでも人気で、中国語訳の漫画が本屋に置いてあります。ヒトカゲは、英語でチャラマンダーといいます。

 お昼にスープカレーのお店に入りました。普通においしくてびっくり。札幌発のスープカレーのお店らしいですね。ググったら丸の内にもあるそう。和食のお店は大体1500円から2000円くらいするのですが、ここは値段もお手頃で12S$(1000円くらい)でした。おすすめ。

最上階は、バーになっています。滝を見ながらお酒を飲むことができそうでした。

最後に、シンガポールに来られるようになった際に便利なWi-Fiルータのリンクを載せておきます。シンガポールは、お店に入るときなんかは携帯で認証しなければならないので、Wi-Fiは必須ですね。リンクは下記からどうぞ!

利用制限なし!シンガポール専用
Wi-Fiルーターなら安定感抜群!【シンガポールデータ】

Japanese Foodコラム
sponsored links
Twitter, Instagramではよりリアルタイムな情報を発信しています(^^♪下記のボタンからフォローリンクに飛べますので、良かったらフォローの応援よろしくお願いします!
海外生活情報ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました